保証について

保証期間は、製品取付⽇より1年間です。保証期間中の無料修理は、浄⽔器本体のみとなります。保証範囲外については保証書をご確認ください。 【保証期間中のときは】保証期間中に、浄⽔器を取扱説明書の通りに正しく使⽤したにも関わらず故障・破損等により作動しなくなった場合、保証書の規定に従い、無料修理をさせていただきます。ただ し、離島または離島に準ずる遠隔地へ出張修理を⾏う場合の出張に要する実費は有料となります。 【保証期間を過ぎているときは】有償にて修理やメンテナンスを承ります。ご依頼をされる場合は、保証書をご⽤意の上、ご購⼊の販売店、設置業者もしくは弊社指定サービス窓⼝までご連絡ください。

故障や異常を感じた時

故障や異常を感じた時は、まず以下3項⽬を順番に確認・実⾏してください。 1.浄⽔器の電源が⼊っているか確認してください。(ブレーカーは落ちていないか等) 2.分岐⽔栓コックを⼀度閉めてから、全開まで開けてください。 3.分岐⽔栓コックを開いたまま電源プラグを抜き、もう⼀度差し込んでください。上記項⽬を確認・実⾏しても改善されない場合は、浄⽔器の電源プラグを抜き、分岐⽔栓コックを閉め、ご購⼊の販売店、 設置業者もしくは弊社指定サービス窓⼝までご連絡ください。

定期メンテナンス・フィルター交換

フィルター、ポンプなどは消耗品ですので、定期的に交換が必要となります。
フィルター交換時期の⽬安を過ぎたまま使い続けると、⽔質の低下、流量の低下につながる恐れがあります(電気系統及び浄⽔器本体の故障につながる恐れがあります)。 フィルターの交換時期は、原⽔の⽔質・⽔圧・⽔温およびご使⽤⽔量によって⼤幅に変わることがあります。定期的にメンテナンスをされると、より⻑く浄⽔器をお使いいただけます。メンテナンス頻度は ご使⽤量によって異なります。当社にご相談くださいませ。当社にメンテナンスを依頼される場合、有料にて承っております。当社に浄⽔器を送っていただき、浄⽔器の様々な部分をチェックおよび検査さ
せて頂きます。

料⾦点検費+部品代+修理代+送料
※お⾒積りご提⽰後、メンテナンス依頼をされない場合でも点検費8,000円(税別)+送料はいただいております。
メンテナンスの内容■⽔質検査 ■浄⽔器の浄⽔量(スピード)検査 ■⽔漏れ検査 ■フィルターの⽬詰まり検査 ■浄⽔器内の各種機械の動作確認
交換部品必要に応じて交換部品代がかかりますが、お客様に交換部品代と交換内容のお⾒積りをご提⽰し、
ご納得いただいた上で交換作業をさせていただきますのでご安⼼下さいませ。
送付先〒564-0037 ⼤阪府吹⽥市川岸町15-8 ニューメディカ・テック株式会社 宛

お客様によるフィルター交換

交換⽤フィルターをお客様ご⾃⾝でご購⼊いただき、お客様で交換していただくこともできます。詳しくは以下の交換⼿順マニュアルをご覧ください。

⽣産終了製品について

家庭⽤浄⽔器

  • CV-1500SR2009/9
  • CV-CT1002011/2
  • CV-105JA2012/9
  • CV-101JA2012/9
  • CV-105JT2016/1
  • CV-105JT-R2020/7
  • CV-2000SR2009/8
  • CV-CT2012011/2
  • CV-200JA2012/9
  • CV-205JA2012/9
  • CV-205JT2016/1
  • CV-205JT-R2020/7

業務⽤浄⽔器

  • CVQ-20002008/12
  • CVQ-V3002011/2
  • CV-50002007/10
  • CV-60002008/7

災害⽤浄⽔機

  • TKM-1000T2009/3
  • KTE-1000S2009/7

修理対応期間について

上記製品の修理対応期間につきましては、⽣産終了後5年とさせていただいておりますが部品の消化状況や調達状況により、対応期間が早まる場合がございますのでご了承ください。