家庭用浄水器の構造

tokutyou_1除去能力に徹底的にこだわったクリスタル・ヴァレー浄水システム(特許取得済)は、4本の高性能フィルターカートリッジを内蔵。有害物質を段階的に取り除いていきます。 最後に天然サンゴが含まれた4本目のフィルターで、体に必要な天然ミネラル添加し、体に優しい、おいしい水を作ります。

 

tokutyou_2

逆浸透膜 メンブレン水中の最も小さなウィルスよりも小さいフィルター孔により水に溶け込んだ分子レベルの不純物まで除去します。また、逆浸透膜方式は、フィルターに水圧をかけることで「きれいな水」と「そうでない水(廃棄水)」とに分離し、不純物は廃棄水として外に排出されますので、フィルターが目詰まりしにくく、他の浄水器のフィルターに比べて衛生的で長持ちします。

 

tokutyou_3

HJ026_72A逆浸透膜フィルターの自動洗浄機能が標準装備されています。
毎回、浄水開始時と浄水中は15~20分毎にフィルターの中に溜まった有害物質を、勢いよく水で洗い流します。その後きれいになったフィルターで浄水を始めます。

 

tokutyou_4

チタンコーティングの本体内側には防汚・抗菌性の高い、高純度チタンをコーティング、貯水タンク窓からの光エネルギーとチタン光触媒作用によりステンレス内側を常にセルフクリーニングしますので、浄水器内部への雑菌や汚れの付着を防止します。

 

tokutyou_5

正面のタンク窓

 正面のタンク窓部分にはUVカット高分子樹脂を使用していますので、紫外線入射による大気からの雑菌汚染を防ぐため、エアーフィルターに は、藍藻類の繁殖を防止します。また、貯水タンクと二重構造(特許取得済)になっていますので、窓部分に結露や水滴がつかず、水位の確認が容易にできます。

 

tokutyou_6

タンク内部写真 貯水タンク(特許取得済)は、食品衛生法承認のABS樹脂を使用しています。ABS樹脂には環境ホルモン物質として溶出する素材を一切使用していませんので、ポリカボネートやポリ塩化ビニール樹脂のように、環境ホルモン物質が溶け出す心配がありません。

 

tokutyou_7

エアフィルター大気からの雑菌汚染を防ぐため、エアーフィルターには、ウイルス、細菌除菌ヘパフィルターと銀・亜鉛・特殊ゼオライト含浸繊維フィルターを採用。外気からの水汚染を防止(特許取得済)しています。

 

 

tokutyou_8

KQ166_72A底面・トップカバーには厚生省告示樹脂溶出試験、およびFDA(米国食品医薬品局)承認の抗菌ABS樹脂を使用しています。クリスタル・ ヴァレー浄水器に使用している樹脂は、浄水に接触する部分すべてについてNSF(全米衛生財団)認定品を使用しており、環境ホルモン物質が溶出する素材 は、一切使用していません。

 TOPにもどる



おいしい水との出会い クリスタル ヴァレー浄水機