業務用浄水機の特徴

gyoumu_top

水道水の放射能汚染により、今までの水道水安全神話は完全に崩壊しました。 近年、水道水中の富栄養化にともない、塩素切れの水道水中でのノロウイルスや大腸菌、緑膿菌等の微生物増殖が大きな問題になっています。その中で、保育園、小学校、老人ホーム、乳幼児保育室、総合病院では汚染された蛇口からの病原性微生物による細菌汚染が原因となった院内感染や集団感染が大きな問題と なっています。 クリスタル ヴァレー浄水器は、通常の逆浸透膜浄水技術では達成困難であるNASA3000宇宙 飲料水質基準のTOC 0.5mg/L以下にする基準もクリアしていますので、上水道や従来の逆浸透膜浄水器でも取り除けない、放射性物質や亜硝酸性窒素、ウイルス、臭素、ホウ素 なども取り除くことのできる唯一の業務用浄水機です。

特徴1:世界最高基準の技術の結晶

極限まで有害物質を除去したあとに、天然のミネラルを添加していますので、とても甘くておいしい水になります。 フィルター交換時期を知らせるフィルターモニタリング装置を内蔵していますので簡単にメンテナンスができます。 フィルターオートフラッシング機能を内蔵していますので、消費電力は浄水運転時450Wと、とても経済的です。 安全・安心な飲料水として提供できる、マイコン制御方式の安全水質モニター、浄水量カウント、UV殺菌装置を内蔵しています。 ※CVQ-505JA型はオプションでUV殺菌装置の取付が可能です。 コンパクト設計、4輪ステンレスキャスター付、前面2点固定アジャスター付ですから、簡単に移動・設置可能です。

特徴2:4段+1段(UV)の高性能フィルター

素材のうまみを、より引き出す

当社の業務用浄水機は、中空糸や活性炭フィルターでは除去できない亜硝酸性窒素たTOC(全有機炭素化合物)、農薬等の発がん性物質を取り除く、逆浸透膜を採用しております。
また、水をきれいにするだけでなく、ミネマリンフィルターにより、人体にも食品にもやさしく、おいしいお水にしており、食品が本来持っている「おいしいさ」も、最大限引き出します。

feature02_image_2

他の浄水器との性能比較

○:ほぼ除去できる ×:除去できない △:購入後、初期段階まで除去できる ▲:一部の農薬については、購入後初期段階まで除去できる

feature02_table

※1 放射性物質の除去実績はヨウ素131、セシウム134、セシウム137、ウラン、ラジウム226、ラジウム228です。 ※2 臭素:動物実験において、発がん性が確認されています。

特徴4:天然サンゴのミネラルパワー

ミネマリンフィルターでミネラルイオン化された おいしい水です。

クリスタル ヴァレー浄水システムにより、極限まで浄水した後、ミネマリンフィルターで天然サンゴ素材をミネラルイオン化します。 この特許処理法により、身体にやさしく体内に吸収されやすい天然のアルカリイオン化ミネラルウォーター(血液のpHとほぼ同じ)を作り出します。 このミネラルの素材は、国内浄水器で初めて採用した、3億6千万年のときを経た天然サンゴ化石と天然造礁サンゴを使用しています。天然サンゴの化石・天然 造礁サンゴとも、厳重な品質チェックを受け、厚生労働省 食品添加物規格に適合した素材を使用しています。通常の自然鉱石のようにヒ素や鉛、カドミウム、水銀等の重金属溶出汚染の心配がありません。人体に必要な多種の必須微量ミネラルをバランス良く、しかも多く含んでいます。

特徴5:井戸水や地下水汚染に強い

火山列島日本という特殊な地下水汚染地帯では、水道未普及地帯が約130万世帯も存在しています。 当社は創業1995年(平成7年)、飲めない水を安全・安心して飲める水にまで浄水できる浄水器を開発し、飲めない井戸水地域の人々に約10,000台(約3万人)ものクリスタル・ヴァレー浄水器をご使用いただくまでになっています。 現在、汚染 井戸水用浄水器として数多くの自治体や厚生労働省から浄水器の設置補助金がでる装置として各地で認定されています。 さらに、保育園などの乳幼児の施設で井戸水を使用している地域の浄水システムとして、日本で初めて厚生省乳幼児対策 助成金浄水器として認定されました。

特徴6:省エネ省スペースです

CVA-705JA型 従来のUV殺菌装置や次亜塩素滅菌器、オゾン殺菌器では装置が大型であり、浄水された水の水温上昇や異臭味、オゾンの過剰濃度分の除去が困難でした。 さらに、従来の逆浸透膜浄水器では除去できない、ヒ素やメトヘモグロミン血症を引き起こす亜硝酸性窒素、放射性物質も取り除くことができ、料理の付加価値をより一層高める、風化造礁サンゴやサンゴ化石のミネラルを添加していますので、さらにおいしい、究極の水をご提供できます。 CVM-705JA型は、1日造水量5トンでありながら、省エネ、省スペースの小型業務用浄水機です。

TOPにもどる


おいしい水との出会い クリスタル ヴァレー浄水機