クリスタル ヴァレー 業務用浄水機

表紙

料理の名店からも認められた業務用浄水機

お客様が「美味しかったよ」 と 帰られる後を追いかけて、 「本当に美味しかったですか」と訊ねたい衝動に何度も駆られた、 と妥協を許さない 吉兆 創業者 湯木 貞一 の料理への姿勢は 私たちの模範たる 鑑であります。 その思いを実践していく上で、魚介や野菜など食材の源である (みず)は豊かな自然に育まれていたはずなのに、年々 汚染される事態に追い込まれ私たちは仕事を継続する為には、拠りどころを求めて さ迷うこととなります。 ニューメディカ・テック様の(みず)に出会い、素材の持つ良さを純粋に引き出し 不純なものを除去しながら穏やかに染まる 吸い地や料理やお茶を頂く過程に 安心とともに感謝の念を抱いて浄水機を活用させて頂いております。 私たちは貞一の開いた歴史と伝統を継承していきたいと考えております。 四季折々のあふれる旬の収穫を 味わいたい、と考えのお客様に 「工夫して 心くだる想いには、花鳥風月 みな料理なり」 を心に刻み これからも精進していきたいと 念じております。

株式会社 本 吉 兆  専務  湯木 康之 平成 二十六年 長月 吉日 正面イメージ DSCF2316 yohaku 水へのこだわりクリスタル・ヴァレーは、 樹齢7,200歳の屋久杉を太古より育んでいる水から学び、 かけがえのない「水の生命力」の再現を目指して開発しています。 ミネラルが適度に含まれています 天然サンゴを使用したミネマリンフィルターが、カラダに吸収されやすい弱アルカリ性のイオン化ミネラルウォーターをつくります。 カラダにやさしい軟水になっています 全硬度10~35mg/L:日本の水道水は、硬度100~200mg/Lです。 「水」の生命力を世界最先端の技術で蘇らせます カラダに安全なとてもおいしい水を作ります。

こだわり1:さまざまな用途にお使いいただけます

赤ちゃんや小さなお子様に
赤ちゃんや小さなお子さまは、汚染物質に対してとても敏感です。粉ミルクや離乳食、身体を拭う水などにも効果的です。
お料理や炊飯に
ミネラルを含む軟水ですから、素材の持つ豊富な栄養素を損なうことなく、炊飯、煮物、鍋物、麺類などの本来のおいしさや風味を最大限に引き出します。
イオン化ミネラル
イオン化ミネラルにより、まろやかで口当たりの優しいお水ですから、お茶やコーヒー、水割りなど、本来の香りや味わいを引き立てます。
野菜の洗浄に
野菜に含まれるビタミンやミネラルはとてもデリケート。水道水の塩素はビタミンを溶かすことになります。味や滋養を損なわないためにも、カルキ臭やカビ臭のない水は必需品です。
美肌づくりに
お肌の保湿成分との融和性、水分浸透性に優れていますので、お肌のすみずみまでいきわたる効果があります。毎日のご使用で美しいお肌をサポートします。
お花やグリーンに
水が腐りにくく、植物の水あげ効果も抜群です。生け花や植物を育てるお水に最適です。

image  こだわり2:素材の風味を活かす

かつおぶしをこした水を加熱し、 ミネマリン水とミネラルウォーターの濁りを比較しました。

市販のミネラルウォーターかつおだしをとると、うまみ成分のアミノ酸や含有ミネラルがミネラルウォーター中の石灰分と結合してしまい、せっかくのミネラルやタンパク質が白濁沈殿します。 ミネマリン水なら、素材の持つ栄養素と結合せず、かつおだしも透明なままです。透明ということは、もっとも身体に吸収されやすい大きさになっているということです。 かつおぶしをこした水を加熱すると、ミネラルウォーターの方は白濁沈澱しました

こだわり3:素材に素早く浸透する

ミネマリン水と水道水で 乾燥わかめ・ひじきのもどり具合を比較しました。

乾燥食品のもどりが早いと調理時間も短縮可能となり、手間も省けます。乾燥わかめ、切り干し大根、ひじき等で試してみたところ、水道水よりもミネマリン水の方が短時間ですむという結果が出ました。さらに、素材のもつ色や食感も最大限に引き出せます。 毎日の調理に使用する水だからこそ、さまざまな調理にミネマリン水をご活用ください。 乾燥わかめのもどり具合 ひじきのもどり具合

TOPにもどる


おいしい水との出会い クリスタル ヴァレー浄水機