クリスタルヴァレーの水だけが20年間保存できます

クリスタルヴァレーの水なら、20年間ポリタンクに保存した水でも安全な飲料水になることを世界で初めて証明しました。
平成27年 厚生労働省令 改正 第101号 水道水質基準51項目試験にて飲料可を証明。

20年間保存できるしくみ

安心・安全な水を長期間保つためには、不純物を取り除くことが第一です。
クリスタル ヴァレーは当社独自の特殊フィルターで不純物を極限まで除去しています。

utyuu1.バクテリアが増殖し水が腐る原因となる有機物(糖類やたんぱく質)などを極限まで除去(※1 )

※1 宇宙安全飲料水基準(NASA SSP50005)厚生省注射用水基準 にあるTOC(全有機炭素化合物 )を0.5mg/L以下を達成しています。yohaku

プリント2.特殊電位フィルター(※2)によりバクテリアの動きを止め、増殖を抑えます※2 特殊電位フィルターとは、水にマイナス電位を与えています。yohaku

 

プリント3.独自の浄水システム(※3)によりバクテリアの住み家となる微小物質(※4)を極限まで除去
※3 除去の難しい微小物質を、凝集することにより除去可能にする独自の浄水システムです。
※4 微小物質とは1Lの水を蒸発させたときに残る蒸発残留物質をいいます。yohaku

プリント4.上水場や他社逆浸透膜浄水器でも除去できない最終分解物(※5)を極限まで除去
※5最終分解物とは、あらゆる浄水過程を通っても、取り除くのが困難な亜硝酸・硝酸性窒素をいいます。yohaku

プリント

 

5.独自の制菌フロー技術(※6)によりバクテリアの増殖を抑えます
※6 制菌フロー技術とは人類にもっとも優しい抗菌性の高い銀イオンを接触溶出させる技術をいいます。

 

他では真似のできない当社独自の特殊フィルター

 

名称未設定-3

災害・非常時にも安心

万が一の災害への備え。
あなたはその準備ができていますか?
しっかりとした備えが、あなたとあなたの大切な家族を守ります。

Z-7_バッテリー付電池でも浄水できます。
クリスタルヴァレー浄水器は低電力に設計されていますので、小型の携帯電池で浄水できます。
災害・非常時には電池により自吸浄水運転が可能です。

 

hozon

非常用に保存できます。
クリスタルヴァレーの水は、非常用の保存水として備蓄することができます。
飲料水の備蓄は、1人1日3L、14日分が必要とされています。

 

◆非常用に保存する場合のご注意
保存容器を水道水できれいに洗浄してから、クリスタルヴァレーの水を容器へ入れてください。
容器からの汚染を防ぐために、ピュア(次亜塩素酸ナトリウム1w/w%  食品添加物製剤)を1Lあたり1滴加えてください。 

※ご家庭で浄水を保存される際は、自己責任のうえ行ってください。
※保存後の事故等におきましては、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

TOPにもどる


豊かな水環境を育み、人々の健康に貢献する。
「ニューメディカ・テック」のチャレンジは続きます。

透明=安全ではない!?
悪化しつづける水道水の現状や 赤ちゃんの飲み水にも関係がある"硝酸態窒素・亜硝態性窒素"とは

水の安全性について>>

「おいしさ」、「健康」、「安心・安全」を兼ね備えた理想のお水
除去能力にこだわった独自の4種のフィルター(逆浸透膜、特殊活性炭ろ過など)

浄水器クリスタルヴァレーについて>>

「クリスタルヴァレー」から生まれた新型浄水器
健康・食・美にフォーカスした「WACOMS(ワコムス)」

浄水器WACOMS(ワコムス)について>>

ニューメディカ・テック株式会社
〒564-0037 大阪府吹田市川岸町15-8

TEL:0120-32-4652
FAX:06-6318-2283