ご購入者様へのアフターフォロー

main_support

→ 修理対象外の商品のおしらせ

メーカー保証について

■メーカー保証1年付き
浄水器を取り扱い説明書どおりに正しく使用したにもかかわらず、商品の故障等により作動しなくなった場合は、ご購入日より1年間は、下記の規定に従い無料修理致します。 ただし、無料修理は本体のみと、させて頂きます。フィルター、ブースターポンプ、分岐水栓などの取り付け用部品は、消耗品ですので保証範囲外とさせて頂きます。
■保証書
保証書は、浄水器本体と同封しております保証書請求ハガキと交換に、後日当社より郵送いたしますので、お買い上げ日から2週間以内に、必ず保証書請求ハガキを郵便ポストにお入れ頂き弊社までお送り下さいませ。
■保証期間が過ぎた時は
保証期間を経過した製品の修理に関しましては、有償にて承ります。
■保証の範囲外について
(家庭用浄水器) 故障原因が下記の場合は、保証の範囲外とさせていただきます。
①温水(43℃以上)を浄水器のフィルターに通水した場合
②凍結による故障の場合
③0.4MPa以上の水圧で使用した場合
④当社関係者以外が修理改造、分解掃除した場合
⑤ACアダプター及び電装品に、水が掛かり生じた故障
⑥ご使用方法の誤りや、ショック・加圧・加熱などによる物理的損傷により故障が発生した場合
⑦水道以外の水や、工事等による赤水など、飲料水として不適合な水を通水した場合
⑧納品後、輸送・移動時のお取り扱いが適当でないために故障。破損した場合
⑨故障の原因が本製品以外の機器にある場合
⑩鼠害、塩害で修理不能部が生じた場合
⑪取扱説明書に記載の注意事項に反するお取り扱いによって発生した故障の場合
⑫ミネマリンフィルターは人体には無害ですが、通水初期はアルカリ度が高くなる場合がありますので、小動物への浄水として与える場合は、浄水運転後やく2カ月程度でアルカリ度が安定しますので、その後から与えるようにしてください。  

定期メンテナンスについて

フィルター、ポンプなどは消耗品ですので、定期的に交換が必要となります。
フィルター交換時期の目安を過ぎてご使用を続けられますと、有害物質が除去できなくなります。必ず、フィルター交換時期に弊社の無料水質検査を行ったり、 弊社にご相談頂きまして、フィルター交換をして下さい。フィルターの交換時期は、浄水器のご使用量によって異なります。浄水器のご使用量が多い場合、フィ ルター交換時期は早まります。詳しくは弊社にご相談下さいませ。 定期的にメンテナンスをされると、より長く浄水器をお使いいただけます。メンテナンス頻度はご使用量によって異なります。弊社にご相談くださいませ。 弊社に浄水器を送って頂いて、浄水器の様々な部分をチェック、下記の項目を検査させて頂きます。

料金 12,500円(税別)
※見積もりのための故障個所チェック費用8,000円(税別)が含まれています。
※メンテナンス検査とフィルター交換を同時にご依頼頂きますと、フィルター交換作業料はこのメンテナンス検査料(12,500円 税別)に含まれています。
メンテナンスの内容 ■水質検査 ■浄水器の浄水量(スピード)検査 ■水漏れ検査 ■フィルターの根詰まり検査 ■浄水器内の各種機械の動作確認
交換部品 必要に応じて交換部品代がかかりますが、お客様に交換部品代と交換内容のお見積りを提示致しまして、ご納得頂いた上で交換作業に入りますのでご安心下さいませ。 ※フィルター価格はこちらです。
送 料 本体を、着払いにて弊社商品センターまでお送りください。 〒564-0037 大阪府吹田市川岸町15-8 ニューメディカ・テック株式会社 宛
※修理完了品は、着払いにて返送させていただきます。
※片道のみお客様のご負担となりますのでご了承くださいますようお願いいたします。
 
メンテナンスのご依頼・お問い合わせは

お問い合わせはこちら

「お水が作れない!」と思ったら、その前に以下の事項をご確認の上、実行してください。

■分岐水栓コックは、開いている。
■電源は入っている。
■分岐水栓コックを開けたまま、電源をコンセントから抜いてもう一度つける。
それでもお水が作れない場合は、以下の事項が考えられますので、弊社までご連絡ください。

症状 原因・対処
動かない

●フィルターの目詰まりによりブースターポンプが加圧し、ACアダプターのヒューズが切れている、もしくはACアダプターの故障が考えられます。 →フィルター、ブースターポンプ、ACアダプター、ヒューズなどの交換が必要です。

お水が作れない・ お水が減ってきた

●フィルターの目詰まりが考えられます。 →フィルターの交換が必要です。

●フィルターの目詰まりによるブースターポンプの故障が考えられます。フィルターが目詰まりしている状態で使い続けますと、ポンプに負担がかかり、故障の原因となります。 →フィルター、ブースターポンプの交換が必要です。

蛇口コネクター(カプラー)からの水漏れ

●蛇口コネクター内部のパッキンの劣化が考えられます。 →蛇口コネクターの交換が必要です。

●蛇口コネクターと給排水ホースからの水漏れの場合は、ホースの中に入っているチューブの劣化と蛇口コネクターの劣化が考えられます。 →蛇口コネクターと給排水ホースの交換が必要です。

浄水器本体からの水漏れ

●フィルターの目詰まりが考えられます。 →フィルターの交換が必要です。

●フィルターの上下についている、継手やチューブの劣化が考えられます。 →継手、チューブの交換が必要です。

●ブースターポンプからの水漏れが考えられます。 →ブースターポンプの交換が必要です。

浄水レバーからの水漏れ

●浄水レバーの劣化が考えられます。 →浄水レバーの交換が必要です。

満水後も造水する

●フロートスイッチの故障が考えられます。 →フロートスイッチの交換が必要です。

満水後も排水が止まらない

●何らかの原因により電磁弁が閉まらない状態にあるか、水圧が高い場合が考えられます。 →前者の場合は弊社でのメンテナンス、後者の場合は水道工事業者による減圧弁の取付がそれぞれ必要です。

浄水前に排水が出る

●オートフラッシング機能によりしばらくの間、廃棄水が出ます。 →満水後しばらくまで破棄水は出ます。満水後10分以上たっても廃棄水が止まらない場合電磁バルブの異常が考えられます。

 
メンテナンスのご依頼・お問い合わせは

お問い合わせはこちら

フィルター交換について

フィルターは消耗品ですので、定期的な交換が必要になります。 フィルター交換時期の目安を過ぎてご使用を続けられますと、有害物質が除去できなくなります。必ず、フィルター交換時期に弊社の無料水質検査を行ったり、 弊社にご相談頂きまして、フィルター交換をして下さい。フィルターの交換時期は、浄水器のご使用量によって異なります。浄水器のご使用量が多い場合、フィ ルター交換時期は早まります。詳しくは弊社にご相談下さいませ。 フィルター交換時期の目安を過ぎてご使用を続けられますと、フィルターの目詰まりにより、ブースターポンプ・電気系統の故障、水漏れなどの原因となりますので、お早めのフィルター交換をおすすめいたします。 フィルター交換について

フィルター交換の目安と価格(税別)

商品名 CV-
105JT-R
CV-
105JT
CV-
105JA
CV-
CT100
第1フィルター
(プレカーボン)
1.5年
(12,500円)
1.5年
(12,500円)
1.5年
(12,500円)
1.5年
(12,500円)
第2フィルター
(セディメント)
1.5年
(7,500円)
1.5年
(7,500円)
1.5年
(7,500円)
1.5年
(7,500円)
第3フィルター
(メンブレン)
(逆浸透膜)
3年
(37,000円)
3年
(37,000円)
3年
(37,000円)
1年
(37,000円)
第4フィルター
(ミネマリン)
1.5年
(17,500円)
1.5年
(17,500円)
1.5年
(17,500円)
1.5年
(17,500円)
商品名 CV-
205JT-R
CV-
205JT
CV-
205JA
CV-
CT201
第1フィルター
(プレカーボン)
3年
(18,500円)
3年
(18,500円)
3年
(18,500円)
3年
(18,500円)
第2フィルター
(セディメント)
3年
(11,000円)
3年
(11,000円)
3年
(11,000円)
3年
(11,000円)
第3フィルター
(メンブレン)
(逆浸透膜)
3年
(37,000円)
3年
(37,000円)
3年
(37,000円)
1年
(37,000円)
第4フィルター
(ミネマリン)
3年
(25,500円)
3年
(25,500円)
3年
(25,500円)
3年
(25,500円)
商品名 CVQ-
V305JA
CVQ-
V300
CVQ-
V505JA
CVQ-
V500 
第1フィルター
(プレカーボン)
3年
(18,500円)
3年
(18,500円)
1年
(18,500円)
1年
(18,500円)
第2フィルター
(セディメント)
3年
(11,000円)
3年
(11,000円)
1年
(11,000円)
1年
(11,000円)
第3フィルター
(メンブレン)
(逆浸透膜)
3年
(37,000円)
3年
(37,000円)
1年
(37,000円)
1年
(37,000円)
第4フィルター
(ミネマリン)
1.5年
(17,500円)
1.5年
(17,500円)
1年
(25,500円)
1年
(25,500円)

フィルターの交換のご依頼・お問い合わせは
お問い合わせはこちら

お客様でのフィルターの交換方法

フィルターを弊社よりお買い上げ頂き、お客様で交換していただくこともできます。 詳しくは、以下の説明書をご覧ください。(PDFファイルが開きます。)
■お客様でのフィルターの交換方法 → カウンタートップ型(PDFファイル)へ
■お客様でのフィルターの交換方法 → アンダーシンク型(PDFファイル)へ

弊社でのフィルター交換作業について

フィルターは、お客様で交換していただけますが、弊社でのフィルター交換作業も承っております。 お客様のご自宅へ弊社の作業員が訪問してフィルターの交換する方法と、弊社に浄水器本体を送って頂いてフィルター交換させて頂くの2種類ございます。

お客様のご自宅へ訪問しての交換作業料 12,500円(税別)(フィルター代金が別途かかります)
弊社に浄水器を送って頂いての交換作業料 12,500円(税別)(フィルター代金が別途かかります)本体を、着払いにて弊社商品センターまでお送りください。 〒564-0037 大阪府吹田市川岸町15-8 ニューメディカ・テック株式会社 宛
※修理完了品は、着払いにて返送させていただきます。
※片道のみお客様のご負担となりますのでご了承くださいますようお願いいたします。
 
フィルターの交換のご依頼・お問い合わせは

お問い合わせはこちら

クリスタル ヴァレー浄水器をご愛用のお客様

日頃、クリスタル・ヴァレー浄水器をご愛用のお客様に、より一層ご安心頂けますよう 下記の6項目の水質検査を無料でさせて頂いております。フィルター交換時期のご参考にもなりますので、ぜひご活用ください。
■硝酸性窒素 ■亜硝酸性窒素 ■総硬度 ■総アルカリ度 ■ペーハー(pH) ■蒸発残留物質

1.お問い合わせフォームに「無料水質検査希望」と「機種名」をご記入の上、送信ください。

2.お客様より弊社にメールを頂きましたら、弊社より右の検査キットを送付させていただきます。→

水質検査キット

3.採水用ボトルにそれぞれ ■クリスタル・ヴァレー浄水器で浄水した水 ■浄水器を通す前の水道水などの原水 を入れ、同封の封筒でご返送ください。
※返送の際の送料は、お客様のご負担となりますので、あらかじめご了承下さい。
4.検査結果は一週間程度で出ます。「検査結果」と「検査項目の概要」を送付させていただきます。

水質検査のご依頼・お問い合わせはこちらまで

TOPにもどる


おいしい水との出会い クリスタル ヴァレー浄水機